南国の島☆宮古島リゾバブログ

宮古島のキャバクラでリゾートバイトを始めました。

沖縄ぜんざいを食べて涼しくなりました♪( *´艸`)

この前一緒に働いている女の子達と沖縄ぜんざいを食べに行きました~♪

冷たくて甘くてやっぱり美味しいですね~

沖縄ぜんざいを知らない人に簡単に説明すると

おしるこの上にそのままかき氷の氷を乗せたものが沖縄ぜんざいです(^^)

沖縄の人に「ぜんざい」というとほぼこのかき氷の乗ったぜんざいをイメージするそうですよ!

それぐらい沖縄の人達に昔から愛されてる食べ物なんですね♪

白玉もちゃんと入って甘くて美味しい沖縄ぜんざいはぜひ食べてみてほしいです!

そんな感じですがまたブログ更新するのでまた見に来てくださいね!

それではまた☆彡