南国の島☆宮古島リゾバブログ

宮古島のキャバクラでリゾートバイトを始めました。

夏だからこそ辛い物を食べたくなりますよね(^^)

なぜか夏なのに辛いが無性に食べたくなる時ってみなさんもありませんか?

私も最近ずっと辛いのが食べたくてこの前も一人で辛ラーメンを作って食べてました(笑)

だけどもっと辛さがあるものがたべたいんですよね~(笑)

今度オススメがあれば教えてくださいね♪( *´艸`)

実はこの夏の暑い時期に辛い物が食べたくなるのにはちゃんと理由があるみたいです!

それは人は辛い物を食べる事によって汗をかき、皮膚の熱が拡散して体温の上昇を防ぐそうです

辛い物を食べた時も同じで、汗をかいて蒸発した時に皮膚の熱を奪うため涼しさを感じると言われてるそうです(^^)

なんと辛い物を食べると涼しさを感じるなんて思っても無くて調べてみてびっくりでした(笑)

なのでインドやタイなどの国は辛い料理が多いんですね~なるほどです(^^)

みなさんも夏だからこそ辛い物を食べて涼しんでみてはいかがでしょうか?

そんな感じですがまたブログ更新するのでまた見に来てくださいね!

それではまた☆彡